冷たい雪に包まれた過ごした長い冬

融けたのは雪だけじゃなかった

 

僕が君の太陽になったら

君は僕の太陽になった

 

ようやく咲いた淡い花は

何時散るかも解らない短い命

 

雨が降り 風が吹けば

その役目を終える

 

「散らない桜なんて綺麗じゃないでしょ?」なんて

笑って言わないで

その言葉に込めた意味が解ってしまうから

気づかないフリして笑うなんて出来ないから

 

「次に咲く花も大事にしてあげてね?」なんて

笑って言わないで

そんなの絶対に無理だって解ってるから

この桜が散ることを認めてしまうみたいだから

 

散ったら誰もが興味を失ってしまう

来年咲く花はもう君じゃない

 

「桜が散っても 散らないモノもある」って言ったら

君は困った顔で微笑んでた

そんな言葉本当は言いたくないんだけど

伝えないで終わりなんて哀しいから

 

散らない桜なんてないことはもう解ってる

風が吹いて 雨が降って

別の花が咲いても

僕だけはこの桜を忘れない

 

 

 

 

 

 

Back