星になった君

 

君は冬が好きだった

星が綺麗に見えるからって

僕にはあまり見えなかったけど

コンタクトは怖いし メガネは君が笑ったから

隣に君がいない今 メガネをかけて夜空を見上げる

星になった君は僕を見て笑っているの?

目を閉じれば君は見えなくなるのに

笑い声が聞こえてくるようで

 

季節が変わるたび星も変わっていくのに

君の笑い声は変わらないまま

冷たい手を白い吐息で温める

手を繋いでくれる君は空に

「君に逢いたい……」

無駄だけど言わずにはいられない

こぼれたのは弱気な本音と僕の涙

 

君と夜空を眺めた丘に独りで来た

無数の星が輝いていて

1つぐらい落ちてくるんじゃないかって君は言ってた

首に巻いた君の編み掛けのマフラー

ハートマークが途中で途切れたままで

もう完成することはない

 

1年に1回だけだとしても

七夕になれば織姫と彦星は逢えるのに

僕が星になっても君には逢えそうにない

「もう1度だけでも……」

叶わない願い事を呟いて夜空を見上げる

流れたのは星になった君と僕の涙

 

 

 

 

Back